千葉県のホテル&リゾーツ南房総にお泊り|子どもや赤ちゃんに優しい安心の宿

この記事ではリンクに広告が含まれています。
ホテル&リゾーツ南房総

どうも旅行大好きナシタカです。

夏の家族旅行で千葉県の房総半島に行ってきたのですが、そこで泊まったホテルが最高すぎました。

僕が泊まったホテルは、『ホテル&リゾーツ南房総』。

赤ちゃんや子ども連れへの配慮が素晴らしく、家族みんなで楽しめる素敵なホテルです。

目次

ホテル&リゾーツ南房総

ホテル&リゾーツ南房総

ホテル&リゾーツ南房総は、千葉県の南端に近い南房総市富浦町にあるリゾートホテル。

自然豊かなロケーションが魅力ですが、さらに一言で表現すると子ども連れに優しいホテルですね。

ウェルカムベビー認定の宿だけあって子ども連れ、特に赤ちゃん連れにおすすめのホテルなのが良く分かります。

【公式】ホテル&リゾーツ 南房総|千葉・南房総のリゾートホテル

僕も選んだ理由は子どもが楽しめそうなイベントが数多く開催されていたり、自然豊かなロケーションが決め手となりました。

内装もとてもキレイで、ロビーはさながら高級ホテルのような印象。

ホテル&リゾーツ南房総の館内
ホテル&リゾーツ南房総の館内
ホテル&リゾーツ南房総の館内

それもそのはずで、ホテルのすぐ隣にチャペルがあってウェディングも行われているからでした。

Sponsored Links

ホテル&リゾーツ南房総の素晴らしかったところ

実際にホテル&リゾーツ南房総に行ってみて素晴らしいなと思ったのが、こちらの4つでした。

プールがついていて自由に遊べる

ホテル&リゾーツ南房総付属のプール

何より魅力的だったのが、ホテル付属のプールがあったこと。

6歳の娘だけでなく、もうすぐ2歳になる息子も楽しめるプールを探していたので理想的でした。

9:00〜17:00まで開放されており、ロッカールームとシャワーも完備&途中10分休憩を挟んでの水質チェックもあって安心。

プール自体は半円形で深さは1.05mと、6歳の娘がギリギリつま先で立てるくらいでした。

ホテル&リゾーツ南房総付属のプール

しかし普段からプールに通っている娘にとっては、逆にこれくらい深いほうが楽しいようで、一人で泳いでいました。

そしてプールの下中央には深さ40cmの小さい子向けのプールがあり、2歳の息子にはピッタリのサイズ。

ホテル&リゾーツ南房総付属のプールの子どもエリア

深さが腰の下くらいでちょうど良く、ずっと笑顔で遊んでくれたのは最高でしたね。

最後はプールから出たくなくて泣き叫んでいましたが、それくらいプールを気に入った様子。

またカフェメニューをプールサイドで注文し、そのまますぐそばで食べられます。

この時期は海賊風ランチボックスという限定メニューがあって、3種類のランチボックスがメニューにありました。

各1,200円+税で僕が頼んだのはその内の2つで、まず1つめが『バクダンバーガー』。

バクダンバーガー

バンズが黒くてまさにバクダンのイメージ。そこに大きな魚のフライが挟まれていて食べ応え抜群の一品です。

そしてもう1つが、『フィッシュと愉快なクルー』。

フィッシュと愉快なクルー

白身魚のフライとポテトのセットで、こちらも揚げたてホカホカで最高に美味しい。

どちらも魚を使ったメニューがとても美味しく、プールでお腹が空いたのもあって家族でバクバク食べてました。

チェックインよりも早めに着いたのですが、2時間ほど夢中で遊べて最高に楽しかったです。

スイートルームが広くて快適

ホテル&リゾーツ南房総のスイートルーム

訳あってスイートルームに泊まることになったのですが、これが想像以上に素敵な部屋でした。

まず目に付くのが大きなソファーベッドで、もうここで寝れば良くないか?というくらいに気持ちが良くて早速昼寝しましたよ。

ホテル&リゾーツ南房総のスイートルーム

さらに中央には大きなテレビが備え付けられていて、もちろんやることは娘とのSwitch。

娘とマリカーとスマブラ、夜には家族でマリオパーティをやってとても楽しく、控えめに言って最高すぎました。

備え付けのお風呂もマンションについているような感じで、とてもキレイで入りやすい。

さらにベッドルームも広々していて最高。

ホテル&リゾーツ南房総のスイートルーム

部屋の奥に小上がりのスペースがあって、子供たちはここで2人で寝てました。

ホテル&リゾーツ南房総のスイートルーム

高さは15cmくらいですが下はカーペットがあるので快適に過ごせました。

ホテル&リゾーツ南房総のスイートルーム

こんな感じでクッションを設置しておけば、子どもが万が一落ちても安心です。

ホテル&リゾーツ南房総のスイートルーム

窓からは海と岬の素晴らしい景色が見え、ここで飲むビールは最高。

ホテル&リゾーツ南房総のスイートルーム

あまりにも部屋が快適すぎたのでほとんどを部屋で過ごしていましたが、おかげで子ども達も疲れすぎずに元気に過ごしてくれたので良かったです。

バイキングは子ども連れでも安心

ホテル&リゾーツ南房総のバイキング

夕食と朝食はバイキング形式で、海の幸を中心に美味しい食事を堪能できました。

ホテル&リゾーツ南房総のバイキング

特に子ども向けのメニューが充実しており、子ども向けのサービスカクテルからカレー、揚げ物と充実の内容。

子ども向けのエリアはテーブルがちゃんと低くなっており、小さい子でも自分で好きなものを取れます。

ホテル&リゾーツ南房総のバイキング

またその横には月齢に応じた離乳食(5〜12ヶ月まで)が置かれており、赤ちゃん連れでも安心して食事が楽しめます。

デザートも充実しており、ホワイトチョコレートファウンテンからケーキ、アイスと子どもが大喜びのラインナップ。

ホテル&リゾーツ南房総のバイキング

アイスでは専用のスクープが置かれており、自分で取ること自体が楽しめます。

ホテル&リゾーツ南房総のバイキング

子どもが楽しめるように配慮されており、家族みんなで楽しみながら、僕と奥さんもゆっくりと食事を楽しめました。

子ども向けのイベントが充実

ホテル&リゾーツ南房総のイベント

ホテル&リゾーツ南房総では子ども向けのイベントが数多く行われており、子どもが楽しめる充実の内容です。

例えば僕が宿泊した2019年の『パイレーツベースキャンプクラフト体験』のイベントでは、

ハーバリウム1,200円〜
ジェルキャンドル1,000円
レンジチャーム1,200円〜
フワフワスライム500円
多肉植物寄せ植え1,500円
天体望遠鏡制作1,890円

などを作ることができます。

また他にも、

海賊屋敷(お化け屋敷)子ども無料、中学生以上200円
ビンゴ大会子ども参加無料
パティシエ or バーテンダー体験500円
謎解き・スタンプラリー無料

と様々なイベントが行われています。

日にちによって開催されていないイベントがあったり日付限定のイベントもあるので、イベントスケジュールを見ながら参加したいイベントに合わせて宿泊するのもおすすめ。

子どもがやりたくなるイベントが多くて行く前から楽しみにしていましたが、想像以上に楽しめました。

ホテル&リゾーツ南房総まとめ

子どもが楽しめるホテルとして楽しみにしていましたが、実際に行ってみると子どもだけでなく、僕も奥さんもとても楽しめました

みんなでプールではしゃいで広い部屋でSwitchして、美味しいバイキングでお腹もいっぱい。

想像していたよりもとても楽しく、ホテル&リゾーツ南房総のおかげで素敵な思い出の旅行になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次