【島武水産】デカネタで有名な銚子の回転寿司屋

この記事ではリンクに広告が含まれています。

こちらは店舗移転前の情報になります。

銚子にあるデカネタで有名な回転寿司屋『島武水産』。

実際に行ってみましたが、あまりのネタの大きさに驚きました。

目次

島武水産の情報

デカネタで有名なお店。旅行番組などでも度々取り上げられています。

島武水産 (シマタケスイサン) – 犬吠/回転寿司 | 食べログ

店内

店内はカウンターが主体のお店で、BOX席は4人掛けが3つ程ありました。

今回訪れた時は5人だったので、1人がカウンターで食べる状況に…。通路も少し狭いので、行き違いが少し大変な感じでしたね。

ネタの大きい寿司

ここでは価格が大きく4種類に分かれており、105円、210円、315円、525円とお皿が色分けされています。

早速エビ!

海老

頭と尾がついて、こちらを睨んでいます。身がプリプリしていて、甘くて美味しいです。

生しらすも頼みました。

生しらす

一匹が大きく、食べ応え抜群です!

続いて、ミンククジラ。

ミンククジラ

初めて食べましたが、こんなネタがあるのを初めて知りました。

色が濃い分、濃厚な味わいなのかと思いましたが、意外にさっぱりしています。

そして大トロ。

大トロ

神々しいお姿が眩しい。下の上でトロける味わい…たまりません。

お寿司という事で夢中になってしまい、写真もあんまり撮れませんでした…。

鉄火巻きの大きさがまちまちであったり、イクラが綺麗に盛られてなかったりといった感じです。

接客

回転寿司屋なので、こんなものかと思いました。

ただ店員同士のお喋りが多く、注文がしづらいのはちょっと残念でした。

店内

最初にも書きましたが、店内は狭めです。

あまりゆっくり食べられるような感じではないのと、4人以上だと席は離れます。

お味噌汁

回転寿司でお味噌汁を頼む方も多いと思いますが、店内ではカップ味噌汁が回っています。

カニの味噌汁もあるようですがカップを見た時点で頼む気がなくなりました…。

Sponsored Links

まとめ|デカネタだけど他は普通

犬吠埼の駅からも近いですし、比較的訪れやすい場所にあります。

多少のマイナス面はありますが、ネタはとても新鮮です!

デカネタということで、あの大きさは是非体験してもらいたい!

お寿司好きな方は一度食べて見てください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次